さじこの自転車日和

愛知県豊田市を愛する自転車乗りの日常です。

【シクロクロス】東海シクロクロス最終戦

 

 

どうも!

さじこです。

 

 

 

参加してきました。

東海シクロクロス終戦

 (記事にするのが遅すぎる)

 

 

 

いやぁ・・・

 

 

めちゃきつかった。

 

 

ちなみにリザルトは

28/44(63%)

 

 

下の中行くかな?くらいの

リザルト。。。

 

 

 

今年は初めての参戦だったし、

狙ったレースではないにしても

シクロクロスを通じて痛感した

自力の貧弱さ。

 

 

これには結構思うところがあって、

本気で練習しようと決意した。

 

 

なにをしていくか?

 

これはほんとに手探りだから

なんとも言えないけれど、

しばらくは自分の感覚で

遊んでみたいと思います。

 

 

このシクロクロスに参加したおかげで

目標も見えてきて、

個人的にかなりいい経験になった。

 

 

トップ選手の走りも間近でみることもでき

多くの刺激を受けた大会でした。

 

 

一つ感じたのは

 

「人を感情的にさせる走り」

 

です。

 

 

どのカテゴリにも

感情的にさせられる走りをしている人が

いるなと感じた。

 

 

これは決してリザルトとイコールではなく

走っている姿がかっこいい。

 

 

かっこいい選手がいるなと

そう感じさせられた。

 

 

競技をする以上、成果はリザルトだし

リザルトが伴わない走りに意味があるのかと

聞かれたら何とも言えないけど、

 

 

かっこいい走りがしたいなと

そう思わされた。

 

 

自転車を乗るにあたって

自分の気持ちの原点は

 

 

かっこいい自転車を

かっこよく走らせること。

 

 

だから自分も観客も

楽しませられるような走りをしたい。

 

 

そこにリザルトをつけるためには

やっぱり強くならなきゃいけない。

 

 

所詮ホビーレーサーだから、

なにしてたっていいけれど

本気で遊ぶのもいいなと思う。

 

 

シクロクロスに参加してみて

改めてそんなことを感じました。

 

 

 

というわけで、 

来シーズンはフル参戦&昇格を目指して

今年一年トレーニングしていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:osajiko:20190310121801j:plain

 

 

 

まだまだ駆け出しのブログですが

応援して下さるとうれしいです!

クリックお願いいたします!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

当ブログでは下記SNSでもコンテンツを

更新中です!

よろしければフォローよろしくお願い致します。

 

 

Twitter

http://twitter.com/osaji_cycle

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/osajiko

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆