さじこの自転車日和

愛知県豊田市を愛する自転車乗りの日常です。

【久々更新】おひさしぶりの近況報告

 

 

どうも!

さじこです。

 

 

突然ですが、

 

 

【おしながき】

 

・新年から変わったこと

シクロクロス

・今年やっていきたいこと

 

 

今年からは目次みたいなものを

ざっくり書くことにします。

 

 

 

しかし、ひっさびさの更新ですね。

実に1か月半くらいかな?

 

 

ネタは貯まってるんですけど

いまいち執筆に時間を割けなくて

ほんとに後回しにしちゃってました。

 

 

その間は自転車に乗ってないかというと

そんなことはなくて、

 

 

むしろおもちゃが増えすぎてて

あれもしたい、これもしたいって

モチベーションが有り余ってます。

 

 

 

「新年から変わったこと」

 

 

これはもう部署移動に伴って、

生活のリズムがかなり変わりました。

 

通勤時間も変わり、方法も

仕事の内容までガラッと変わってしまったので

慣れるのにまだ苦労してます。

 

変化に対応するのは皆さんも同じで

苦労することばかりだとは思いますが、

ネガティブなことだけじゃなく

 

 

自転車乗り的に嬉しいのが

 

 

自転車通勤に切り替えたこと

 

 

です。

 

 

レーニングのつもりではないんですが

毎日自転車に乗れるって結構嬉しいんですよね。

 

競技も真剣に取り組んでいきたいとは

考えていますけど、

 

自転車がほんと好きなんですよね。

 

なので結構モチベ高くなってます。

 

 

 

 

 

シクロクロス

 

 

買っちゃいました。

 

f:id:osajiko:20190211222218j:plain

 

 

通勤に使うんだって言い張って

買っちゃいました。

 

 

インスタとかに載せてるので

見たことある人もいるかもしれませんけど

 

 

 

chargebikesのfilterという自転車です。

 

 

 

クロモリには初めて乗ったんですが、

なんとも言えないバネ感と、細身のクラシカルな感じが

とっても愛着を沸かせます。

 

 

通勤に使用していますが、

先日行われた愛知牧場シクロクロスにも

この子で参加したんですよ。

 

結果はC4で61%と散々な結果でしたが...

 

 

 

f:id:osajiko:20190211222628j:plain

(階段がほんとにきつかった…)

 

 

でもこれくらいのクラスだと機材の差なんて

ほとんどないのでしばらくはこの子で

シクロクロスにも参戦していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「今年やっていきたいこと」

 

 

これはまずベースづくりです。

何事も基本が大事。

 

 

そのために月間1000kmくらいは走りこもうと

考えています。

 

 

なので年間1万キロが今年の目標になります。

 

 

レースやイベントにもちょくちょく参加しようとは

考えていますが、

 

目標のレースというのは今年は設定しません。

 

 

まずは基礎。

 

集団走行や雰囲気に慣れるために

レースにちょこっと参戦。

 

 

こんなイメージでやっていきたいと思います。

 

 

今年は読者さんと走りに行ったりできたら

楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:osajiko:20190211222318j:plain

グラベルロードが流行る理由がわかる気がする)

 

 

 

 

まだまだ駆け出しのブログですが

応援して下さるとうれしいです!

クリックお願いいたします!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

当ブログでは下記SNSでもコンテンツを

更新中です!

よろしければフォローよろしくお願い致します。

 

 

Twitter

http://twitter.com/osaji_cycle

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/osajiko

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆